2024.2.26(月)『とれた小屋ふじい』ワカサギ釣り4戦目

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

今回は『とれた小屋ふじい』へワカサギ釣りを楽しんできました。

時間はお昼12時~15時までと短いですが、午前中は用事があったので渋い時間からスタート致しました。

3時間の短い釣行でしたが、とても長く感じました...

長く感じた理由の一つは!全然釣れなかったからです 😥 

昨年と一昨年は岸近くで爆釣してましたが、今年は魚探もあることから、冒険しようと、川の中心よりで釣り座を構えることにしました。

前回に引き続き二回とも岸からだいぶ離れたポイントで釣り座を構えましたが、魚探投入後は何も写らず皆無でした。

時よりワカサギの反応もあったが、停滞性がなく、すぐに群れが散ってしまう。

ウグイの反応が濃く、10匹ぐらいウグイが釣れてしまう 😥 

結果
3時までで24匹でした…
いままでで一番少ないかもしれないです...

ポイント移動も考えてましたが、短時間釣行の為移動を諦めて、ここでしばらく粘るも釣果を伸ばすことが出来ませんでした。

岸近い方が良いかもしれないです。

次回また行けるチャンスがあれば岸近くでやってみようと思います。

ちなみに氷厚はまだまだ十分なぐらいに硬く厚かったです。

がしかし、この日は気温も水温も低く氷点下だった為水が浮いてることも少なく、長靴じゃなくても大丈夫でしたが、この時期は日によって1日で変わってしまうので、ワカサギ釣りを楽しむ際は十分に気をつけてください。

今シーズンはあと一回かな?

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube動画は こちらをクリック🖱

スタッフYouTube動画は こちらをクリック🖱

■ Instagram こちらをクリック🖱

■ Facebook こちらをクリック🖱

 

ご来店を心よりお待ちしております♬