2024.1.30(火)ワカサギ釣り今シーズン初釣り

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

今回はお客様とワカサギ釣りに行ってきました!

スタートは遅く、9時半にようやく開始!

今回はガーミンの魚探を使い、深さと魚影を確認しましたが一ヶ所目はちょっとパッとしなかったため、二ヶ所目へ移動!というても10mの距離でしたが、水深は深くワカサギの反応が微かにあったことから、釣り座を作りました。

左の電動リールに紅サシSを半分にして使用し、右の電動リールに白サシSを半分にして使用してどちらが反応が良いか見てみましたが、一匹目のワカサギのアタリがかなり遠く、皆無でした。

回遊のタイミングをみて10時から少しフィーバータイム突入!

仕掛けは今回もオリジナルを使用し、5本針+下針ダイワ1号赤留を使用。

オリジナル仕掛けは全て自作で今までの経験を生かし、スーパーショート仕掛けでオーナーばりの0.5号金の袖針を使用。

ハリスの長さは約2cmと即合わせタイプにしてあります。

全長も5本針で約65㎝で良い結果が出てるため、今シーズンも使いました。

10時以降はペースが上がり、釣行終了までノンストップ状態でした。

終始ベタ底だったが、途中フォール中にもヒットはあったが、ほとんどが底でした。

結果…
左側(紅サシS半分)143匹
右側(白サシS半分)119匹でした。

合計262匹で300匹は届かずでしたが、久しぶりの氷上ワカサギを
楽しむことが出来ました。

水とご飯を忘れたことに後悔。

そして、BMO JAPAN様のワカサギ用たたき台Ⅱがとても使いやすく、安定感と細かな角度調整が微かなアタリをとらえることが出来ました。

さて次回の釣行をお楽しみに!

今回使用アイテム

魚探 ガーミン ストライカープラス4CV

・魚探モード:通常魚探/クリアビュー

・魚探出力300W

・振動子:GT20-TM(2周波数77/200)

BMO JAPAN

・ワカサギリール台(置き台)Ⅱ

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube動画は こちらをクリック🖱

スタッフYouTube動画は こちらをクリック🖱

■ Instagram こちらをクリック🖱

■ Facebook こちらをクリック🖱

 

ご来店を心よりお待ちしております♬