MAZUME防寒着続々入荷中!

太平店 齋藤です。

最近はめっきり寒くなりましたが近郊では夜釣りが非常に調子が良いです!そんな時に体が冷えては釣りになりません…今回はアパレルブランドMAZUMEより秋・冬うってつけの商品をご紹介。

コンタクトオールウェザースーツシリーズ

コンタクトオールウェザースーツはフラッグシップモデルと同等の透湿防水素材RAY-TEXを使用したミドルクラス最強の防寒スーツです。袖口は伸縮性のあるネオプレーンを使用した二重袖構造。伸縮性があるので手首の太さに関わらず隙間を無くし、冷風の侵入を防ぎながら体温で暖められた空気を内部に留めます。
鼻まで隠れる高さの襟は裏地がボア素材になっており、ファスナーを全て閉めるとネックウォーマーを付けているよう暖かさ!肌触りも抜群です。「フィッシングフィット」によりキャスト、シャクリ、ロッドワーク等の釣りの基本動作がストレスフリーで行え、防寒性と動きやすさを両立しています。極端に言えば着るだけで、キャスト回数が増えます。(メーカーHPより)

MZFW-633 ラフウォーターオールウェザースーツⅤ

完全防水・完全防風のPU素材!!PU素材+中綿で保温性抜群の極寒仕様。長時間座っていても、お尻が痛くならないヒップパッド&船ベリに寄りかかっても、モモが痛くならないモモパッド付き!!(共に取り外し可能)冷風や雨の侵入を防ぐ二重袖はネオプレーン生地を使用。手首の太さに関係なくフィット。エリは裏地の起毛を長くとり、鼻まで隠れる高さに設定。保温効果に加えて体感温度を下げない役割も果たします。付属のパンツはウインターブーツを履くことも想定した、ブーツカットシルエットのサロペットタイプ。フロントファスナータイプなので小用の際にも便利。

軽さ・動きやすさ・防寒性能をお求めの方はコンタクトオールウェザースーツ。

カッパのような完全防水をお求めの方にはラフウォーターオールウェザースーツ。

今回ご紹介致しました商品達はすべてセットアップ(ズボンはサロペットタイプ)となっております。防寒・防風・防滴を兼ね備えたMAZUME商品を1度着てみてはいかがでしょうか?

ご来店お待ちしております。