2023.10.31(火)秋のSUPフィッシング/デカサバを狙うぞ!

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

今回は先日に引き続きSUPフィッシング釣行2日目となります。

この日は岸でも少し風が気になる程度で沖では波立はありませんでした。

横風が吹く感じでしたので、流し釣りでサバを狙いつつヒラメを狙いました。

早速昨日サバが釣れたポイントへ!

写真が撮れなかったので、動画を貼り付けさせていただきました。

ブロックの向こう側へ向かい、少し風を気にしながらポイント到着後はシーアンカーを投入。

最初は全く反応が無く、魚探を見ながら前回ポイントマーキングしたいくつかポイントで待ってみることに。

私が使用している魚探は『ガーミン ストライカービビット4CV』というモデルになります。

クリアビュー搭載でもちろんGPSも搭載されてます。

位置情報や水温が一目でわかるのがいいですよね!

魚探に反応が出始めたので、カルティバのメタルジグ『投次郎30g』で少しキャストし着底を待つとすぐにヒット!

小鯖がダブルでヒットしました。

この後も次々とヒットするが、小鯖ばかりでデカサバがなかなかヒット出来ず苦戦。

中層付近で反応があるが、底付近でも大きい反応があるためヒラメを狙いつつデカサバを狙ってみたところ、ここでようやく良い引きが!!

キャッチした写真が無いので、YouTube動画にて公開したいと思います。

次第にウネリや風が横から沖に向かって風の吹く方向が変わったので、岸に戻ることにしました。

帰りは向かい風….

安全第一で楽しむが絶対条件!

今回の釣行は1時間くらいでしたが十分に楽しめたので、また波や風が落ち着いた日に行きたいと思います。

この時期は海面温度が15度と高めではありますが、ウェットスーツやドライスーツを着ることをおススメ致します。

 

ではまた次回の釣行で!!

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube動画は こちらをクリック🖱

スタッフYouTube動画は こちらをクリック🖱

■ Instagram こちらをクリック🖱

■ Facebook こちらをクリック🖱

 

ご来店を心よりお待ちしております♬