秋季太平洋ボートロック

太平店 齋藤です。

11/5 勇払マリーナ ツインフィートよりボートロックにて出船していただきました。

今回もボートロックで出していただけたのですが釣り場途中でナブラ発生!どうやらカタクチイワシを追ってサバとフクラギがいたようで。急遽ジグをキャスト!!

30gでちょい投げしてみたりジギングしてみたり色々試してみるもフクラギはかからずサバフィーバー!最大40cm近くあり楽しみながら体を温めることが出来ました!

今回のメイン!ロックフィッシュですが

一緒に乗っていただけた常連さんがかけ

友人も金色のアブラコ

私も40cmぐらいのソイ

その後もHITは続き

友人はアブラコが多くHITし引きを皆さんで各々楽しみました!

今回はバグ関連のワームより大きめのシャッド系のワームが優勢のような感じがし、パープル・グリーン・ホワイト・レッドもヒットしました。

常連さんが使っておりましたのがDEPS デスアダー 5インチ。使い方もあると思いますが非常にHIT率は高かったと思います。

私はバークレイ パルスワーム・エバーグリーン アントライオン・ケイテック イージーシャイナー等々色々使ってみました。

初めて船で釣りをしてみたい!初心者だけど敷居が高い…と言った問い合わせも多くいただいております。今回お世話になりましたツインフィートさんは丁寧に釣り方も教えて頂けて、持っていくアイテムも指示して頂けるのは無駄に荷物を重くすることもなく楽に簡単に釣りが出来ます。

今回もお世話になりましたツインフィート 佐藤船長有難うございました!