伊達方面のロックフィッシュ

いつもご覧いただきありがとうございます!

手稲店 スタッフの澤田です 😆

 

フィッシュランドは、現在手稲店のみ

10:00~深夜0:00の営業ですが、

11月6日㈪より 10:00~20:00になります。

お間違えの無いようご注意ください。

======================================

日付が変わった10月30日㈪、仕事終わりでそのまま伊達方面へ釣りに行って来ました。

 

朝の暗い内に着いて、ワームを付けてズルズルと底を引いて探ってみるとすぐにアタリがありました。

ただ、なかなか乗らなくて、ワームを変えようかと思ったら釣れたのが14.5cmのガヤでした。

その後すぐに18.0cmのガヤと19.5cmのクロゾイが釣れました。

その後仮眠をしながら、午前中ワームやジグなど投げてみたけどアタリも無く、港を後にしました。

他の釣り人は、ルアー釣りが3人、エギングが1人、アキアジのウキルアーの練習をしてる先生と生徒が一組と少なく、釣れてる様子もありませんでした。

 

ちなみに次の日の午前中、苫小牧港のキラキラ公園に行った時に、釣りをしていたのは親子一組だけでしたが、35cmくらいのカレイを釣り上げていました。

 

今回僕の使用したワームは、直リグ

JACKALLのシザーコーム 3.8インチ

カワシマスモークシュリンプを使いました。

ワームの形や色などを変えたり違うリグをすると、また違った魚やサイズが釣れるので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

漁港などで釣りをする際は、船の出入りも激しいため、走行の邪魔にならないよう釣りを楽しむとともに、ゴミはその場で捨てずに、必ず持ち帰りましょう。

 

釣りをもっと楽しく安全安心に楽しむため、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をお願い致します。

 

フィッシュランドYou Tubeチャンネル公開中

 

<手稲店の営業時間>

11月5日㈰まで 10:00~深夜0:00

11月6日㈪から 10:00~20:00

 

 

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。