2023.10.5(木)SUPフィッシング/水温が下がり始めました

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

さて今回は久しぶりにSUPフィッシングに行ってきました。

天候はあんまりよくないですが、1時間だけ釣行して帰るようなプランで今回は挑みました。

とりあえず空気を膨らませ、5分ほど海を観察…

SUP自体は簡単で誰でも乗れる手軽なことで知られてますが、実は危険がいっぱい!

注意事項に関しては動画リンクを貼っておきますので、冒頭の動画をご覧ください。

少しウネリはあったので近場で水深2~4mのポイントでヒラメを狙ってみましたが反応が無く、いろんなポイントを狙ってみましたが反応はありませんでした。

水温も下がり、フグもいなさそうな雰囲気でした。

今後はホッケやカジカ、カレイなどが期待できそうです。

あっという間に時間になり岸に戻る事に…

底荒れもしてたので、この日は残念ながら釣果に結ばずでした。

しかしながら、夏の釣りも終わりに近づき、秋の釣りがスタートとなるこの時期は次回の釣果をお楽しみに!

 

・今回の走行距離は2.5㎞でした。

 

お手入れ方法 ↓

SUPはゴムボートと同じPVC素材を使用しているのと、同じタイプのPVC用の接着剤を使用している為、接着剤の劣化が進みます。紫外線や海水などで劣化が進みますので、使用後は必ず真水で洗浄してください。天日干しを避け、乾いたタオルでしっかり拭きましょう。

次はSUPエサ釣りだー

※当店ではSUPの取り扱いがございます、気になる方がいました当店へお越し下さいませ!

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 ←9月15日更新💡

Instagram←毎日更新💡

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬