厚田方面の投げ釣り情報

いつもご覧いただきありがとうございます!

手稲店 スタッフの澤田です 😆

 

フィッシュランドは、現在手稲店のみ

10:00~深夜0:00の営業となっています。

 

釣遊倶楽部様より釣果情報をいただきました。

 

まず重要な情報としまして、同倶楽部のメンバーが早朝、岩老から厚田方面へ戻る途中、群別を通った際に海側から山側へ向かってが横切っていったとの情報をいただきました。

ニュースにもなりましたが、10月5日にも群別にて熊の目撃情報があったので、出来ればその辺りには近寄らない方が良いと思いますが、やむを得ずその付近に行く際は細心の注意を払って行動して下さい。

 

さて釣果情報ですが、先週末、厚田方面にて釣り大会を行いまして8人が参加し、私は5位でした。

例年だと良型のカジカが釣れ始める時期ですが、今年は海水温が高いのが影響してか、アカハラやガヤ、フグなどのエサ取りが多い印象でした。

私はアブラコ狙いでしたが、釣れたのはアブラコ1本とガヤ1匹、ウミタナゴ1匹と対象外のフグでした。

これからの時期は、カジカやホッケ、カレイなど投げ釣りが面白くなるはずですが、今年は少し遅れているようです。

今からでも遅くはないので、準備して釣りに出かけてみてはいかがでしょうか⁈

 

漁港などで釣りをする際は、船の出入りも激しいため、走行の邪魔にならないよう釣りを楽しむとともに、ゴミはその場で捨てずに、必ず持ち帰りましょう。

 

釣りをもっと楽しく安全安心に楽しむため、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をお願い致します。

 

フィッシュランドYou Tubeチャンネル公開中

 

<手稲店の営業時間>

11月5日までは 10:00~深夜0:00

11月6日からは 10:00~20:00までとなります。

 

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。