積丹沖 船イカ 釣果情報!!

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!
手稲店スタッフ佐藤です٩( ‘ω’ )و

9月10日(日)積丹沖へ♬
出港時間AM6:00古平港を出て、帰港はPM15:00頃。

とりあえずは何か魚を釣れたらなと( ˙꒳ ˙ )

一つ目のポイントで
ブリっぽい反応があったので
ジグを下ろすとなんとソイが釣れました☆

それからは何も釣れず、ポイント移動をし
イカの反応があったので仕掛けをおろしてみると・・・

イカさーん!!

この日、私はブリジギングのタックルを持って行ってたので
PE3号のスピニングリールで、棚120mラインのイカを狙ってました(笑)

糸が流されてしまってましたが
180gのジグをつけて、上にはスッテをつけ挑み
いい筋トレになりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

コツを掴んで、下ろせば釣れるを繰り返し
気付いてみたらこんなに♬

この日は、イカ、ソイ、ガヤの釣果で終えました。

手巻きは辛かったですが、とても楽しかったです。

1匹めちゃくちゃでかいの釣れました☆
46cm!!

昼イカも夜のイカメタルも、とても楽しいですね(*´▽`*)ノ))

次の釣行はイカメタルなので、いい釣果を出せるように
頑張ってきます!!