近郊アキアジ釣り場状況(8/31)

いつも御覧頂き誠にありがとうございます。

本格シーズンインが待たれる近郊飲みアキアジ釣りですが、
この夏の連日の猛暑の影響等あり、水温高く魚の岸寄りがかなり遅れている模様です…

本日、近郊の主だったアキアジ釣り場の状況を見てきました。

9月1日より河口規制が入る登別川、アヨロ川は8月末は激戦区となりますが、本日は朝は強い雨、うねり伴う高い波、風向きも悪く釣りには厳しいコンディションでした。
マズメ時の時間からはズレてはいましたが、釣りをしている人がおらず、先行して様子見に来ていた人に伺っても、魚の気配は無さそうとのことでした。

チマイベツ川も見てきました。
波風は登別方面より弱いものの、釣り人の姿は既に少なく、川にも魚の姿を確認することは出来ませんでした。

明日より9月突入となりますが、ようやくまとまった雨も降り、海も時化ました。
これから週を追うごとに気温も下がり、秋めいて行くものと思われます。
近郊のアキアジ釣り場、もうちょっとの辛抱かもしれません。

❇9月1日より、登別川、アヨロ川、長流川、貫気別川等の河川が河口規制となります。入釣には十分御注意下さい。
店頭にて道内河川の河口規制他記載のフィッシングルールブック配布しております。お気軽に御用命下さいませ。

(投稿者 登別店鶴喰)