スタッフ釣果情報

こんばんは!

手稲店スタッフの、Kです(^_^)/

先週の日曜日は用事を済ませた後、夕方時間が空いたので、マズメの一撃狙いで川へ(*’▽’)

最初は虫を意識しながら、4g、5g、7g程度の小さめのスプーンで攻めていましたが、何故か反応が無く…

思い切って2倍程度の大きさの、パーライガ11gを結びました(*^^)v

今回使用したカラーとは別の物ですが、参考までに(*^^)v

前述の通り反応が無かった為、虫パターンから、底の釣りに変更( ̄▽ ̄)

【1】アップに投げる。

【2】底まで落としきる。

【3】ロッドを立て気味にし、1秒引きずる。

【4】手首だけで1回トゥイッチ。

【5】着底した瞬間、リール半回転。

【6】【2】に戻り、繰り返す。

以上を繰り返していると、素晴らしいニジマスがヒット(*^▽^*)

堂々とした顔ツキのニジマス。

綺麗なオスでした(*^-^*)

反応が得られない時は、全く別のルアー、全く別のパターンに変えると、良い結果が得られるかもしれませんね(*^^)v

それでは、また(^_^)/