2023.7.18(火)苫小牧港ロックフィッシュ🎣

どうも皆さんこんにちわ!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

今回は苫小牧港に行ってきました!

釣り場はホントに無く、決めてたエリアは若干迷子になりながらなんとかポイントに到着!

いつも通り遠投から始めるもノーバイト。

ポイントを移動して際付近を探るもノーバイト。

3時間粘るが全く生命感を感じず、また遠投で沖の深場へキャスト(追い風120mほど)ラインが無くなる手前…落ちパクで多段バイトを得るも空かしてしまい失敗に終わる。

またポイントを移動して再び際に切り替えでキャスト。

今回はエバーグリーンのラストエースF95(フローティング)を使わせていただき、キャストしてすぐに反応!

絶対絶命のピンチで上がってきたのはマゾイでした!

まさに釣れない時の切り札!ワーム横刺しが良かったのかもしれないです!

エコギアのバグアンツ2でもキャッチしましたが、個人的にはラストエースでヒットさせたことに満足感でいっぱい。

横刺しで瀕死の魚を作ることが出来、ヒットに繋がったと思います。

昼間にソイが狙えるのはとても楽しいですね!

今回使用したエバーグリーンのラストエース95F/80Fは当店に在庫してあります!

是非使ってみてはいかがでしょう♪

今回使用したタックル↓

ロッド バレーヒル サイファリスト75M

リール ダイワ カルディアFC LT2000S-H

ライン シマノ パワープロZ 0.6-150m

リーダー ナイロン3号1.5m

ワーム エバーグリーン ラストエース95F(フローティング)

シンカー ジャングルジム ビーンズシンカー10g

フック ダイワ ワイドオフセットフック4/0

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 ←7月14日更新💡

Instagram←毎日更新💡

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬