小樽の投げ釣り情報

いつもご覧いただきありがとうございます!

手稲店 スタッフの澤田です 😆

 

お客様より釣果情報をいただきました。

7月2日の夕方、小樽の築港臨海公園にて家族3人で投げ釣りをしていました。

カレイ用の遊動仕掛けに、エサはイソメ一本を通し掛けにし、遠投でもちょい投げでもない、その中間くらいに投げていたところ大きなアタリがあり、重たい引きを楽しみながら上げてみると、42cmのアブラコが釣れたとのことです。

ただ残念ながら、それ以外の釣果はあまりなかったとのことです。

 

小樽や石狩、余市など近郊での投げ釣りは、夏枯れのため釣果が落ちてくる時期になりますが、釣れる可能性のある魚種は多く、カレイ、ハゼ、アブラコ、ソイ、ガヤ、海タナゴ、シャコ などが釣れたりします。

最近は、日によってだいぶんムラはありますが、サビキ釣りでチカやイワシが釣れていて、サバやサヨリなどが混じることもあるようです。

投げ釣りやサビキ釣りは初心者でも簡単に出来るので、家族や友達と釣りへ出かけてみてはどうでしょうか!?

 

急に釣行が決まっても、買い忘れがあっても、当店は24時間営業なのでいつでもご来店いただけます!!

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

 

漁港などで釣りをする際は、船の出入りも激しいため、走行の邪魔にならないよう釣りを楽しむとともに、ゴミはその場で捨てずに、必ず持ち帰りましょう。

 

釣りをもっと楽しく安全安心に楽しむため、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をお願い致します。

 

フィッシュランドYou Tubeチャンネル公開中