ルアー製品紹介

こんばんは(^^♪

手稲店スタッフの、Kです。

今日は、スプーンメーカーであるGOD HANDSさんの、Parr RAIGA(パーライガ)というルアーについて、御紹介させて頂きたいと思います!(*^▽^*)

特徴としては約6cmあり、普通に巻くと捻りの入ったS字ウォブンロールが主体のアクション。

巻くのを止めると、回転しながら落ちて行くロールダートアクションに切り替わります(*’▽’)

グラムラインナップは、7g、9g、11gとなっております。

渓流で使用するとなると、『重すぎるんじゃないか?』、

『少しルアーサイズが大きいんじゃないか?』等の不安があると思います。

しかし、実際に使用してみると、流れに対して重すぎたり、特にオーバーサイズという事も無く…

ニジマス。

ブラウン。

アメマス。

イワナ。

等々、よく魚を連れて来てくれます(*^▽^*)

実は高反応な事が多く、渓流で20センチ以上のサイズに絞った釣りに使用します。

魚の反応が高くなる理由として…

【1】渓流でこのサイズを見慣れていない。

【2】渓流でこのアクションを見慣れていない。

【3】テリトリーに侵入した為、排除行動としてクチを使う。

考え得る理由としては、こんな所でしょうか?(*^-^*)

浮かせて良し、沈めて良し(*^▽^*)

流れの早い場所をダウンで攻める場合、巻かずに放置するというメソッドもオススメです(^^♪

深い溜り等にももちろん有効なので、手の内として持っておくと、頼りになります(*‘ω‘ *)

是非、お試し下さい(*´▽`*)