スタッフ釣果情報

こんばんは❕

手稲店のスタッフ、Kです(^_^)/

先週の日曜日は、イトウ釣りへ❕(*´▽`*)

Abu Garciaさんのルアー、Hi-Loジョイントというルアーを使用(*^▽^*)

リップが動くタイプの珍しいルアーなので、深度を自由に変えられます。

今回は、以下のパターンで何とか顔を見る事が出来ました(^^♪

【1】下流方向に投げ、10秒程流す。

【2】小動物を意識しながら、一定のリズムを保ち、表層でシェイク。

【3】雑な動きにならないようシェイクしながら、ゆっくりとデッドスローで巻く。

以上を繰り返すと、水音の後に急に引っ張られ、ヒット。

良い所に掛かり、何とかバレずに済みました(; ・`д・´)

優しい顔つきのイトウさんでした(*´▽`*)

ジョイントのルアーは、トラウトにはとても有効ですね(*^▽^*)

今回は趣味でオールドルアーを使用しましたが、ジョイントのルアーも実は種類が豊富です❕

ダイワさんの、ドクターミノージョイント42S。

同じくダイワさんの、ドクターミノージョイント50S。

タックルハウスさんの、バフェットジョインテッド。

DUOさんの、リュウキクアトロ70S。

タックルハウスさんの、ビットストリームジョインテッド。

等々、ニジマス、ブラウン、アメマス、イトウ等、トラウトに有効なジョイントミノーを揃えております(*^▽^*)

ジョイントに変えた途端、反応がガラッと変わる事があるので、2、3本はタックルボックスに常備しておくと心強いです(^_^)/

お立ち寄りの際は、騙されたと思って購入してみて下さい(*^-^*)

きっと良い魚に巡り合えますよ♪