2023.6.5(月)日高方面ロックフィッシュ/ワームでマツカワ狙い

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

 

さて今回は日高方面へマツカワを狙いに行きました。

 

現地到着したのは10時頃といつもと変わらいない時間帯!!

 

地磯に乗りたかったのですが、前日の大雨が影響しているのか濁りもあり、波も次第に高くなりつつある為、断念することに….

 

仕方なくサーフからマツカワを狙うも波が高く、1時間ぐらいでこのポイントを諦めることにしました。

 

近くの漁港へ入るが、濁りが強く数投で日高方面を諦めることに….

 

釣行時間より移動時間の方が長いのが辛いですが、あきらめず入れるエリア探し転々と移動。

 

大きな港で潮通しの良いポイントがあったので遠投でブレイクになったポイントを丁寧に56gをズル引くと、、、

根に入られないように少し強引にファイトを繰り返し上がったのはマッチョなアブラコ49cmでした!!

 

オスのキレイな個体でブレイク付近でベイトの捕食を待ち構えてたような雰囲気でした。

 

潮の流れがあるポイントはやはりデカい個体が混じりますね。

 

これでなんとかビックサイズをキャッチできたので、次は50cmを超えられるようにチャレンジしていきます。

 

今回使用したタックル

ロッド ダイワ ラテオ 106M ルアー10~50g

リール ダイワ セオリー3012H

ライン シマノ パワープロZ PE0.8号

ショックリーダー ナイロン16LB

シンカー ジャングルジム ビーンズシンカー 56

フック カルティバ 瞬間フック#4

ワーム パドチュー(ウォーターメロンブラックフレーク)

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 ←5月26日更新💡

Instagram←毎日更新💡

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬