2023.6.28(水)網走港/2時間だけロックフィッシュ

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

 

さて今回は網走に行く予定があったので、ちょこっとだけ釣りもしてきました。

限られたポイントで比較的海に面したオープンなエリアに入ることに!

ここに入る前は近くの小さな漁港で朝マズメアブラコを狙ってましたが、足元で数回バイトはあったものの上手くフッキングできず、、、苦戦。

その後向かったのが網走港でした!

天気もよく風が少し吹く中、ノリーズのパドチューで底の方をゆっくりズル引き、バイトを確実にひろう作戦でいろんな角度で狙ってみましたが反応が無く、先にヒットしたのは妻の方でした。

魚影はほんとになく、誰も釣れてない中の一匹でした。

自分もこのままではボウズになると思い、集中力を高めてキャストし続けると….

網走港にてホッケをキャッチ!

ここでもホッケに会えるとは!とてもビックリでした。

この後は全く反応がないまま終了となりましが、次回はナイトロックを楽しみたいです。

 

今回使用したタックル

ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトム710HS

リール ダイワカルディアLT3000-CXH

ライン シマノ パワープロZ PE0.6号

ショックリーダー ナイロン12LB

シンカー ジャングルジム ビーンズシンカー 24

フック カルティバ 瞬間フック#4

ワーム ノリーズ パドチュー(ウォーターメロンブラックフレーク)

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 ←6月30日更新💡

Instagram←毎日更新💡

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬