2023.6.25(日)パワーオーシャンカップ2023 トーナメント TOUR 北海道第2戦「森鹿部」

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です!

先日パワーオーシャンカップ北海道第2戦「森鹿部」に参加してきました。

先週のプラクティスの調子をそのまま今回の大会に持ってきてみましたが、まさかのパターンがハマらない。

気付けば隣ではヒットしまくりで、ビッグなアブラコもキャッチ!

一方自分はバイトはあるが、なかなかのらない!
先週のプラクティスのパターンはすべて皆無で、リングマックス3のナチュラルピンクウィニーは全然反応がなく、ハイプレッシャーマジックで数バイトあるのみ。

それでもなんとかヒットしたアブラコもギリギリキーパーサイズ。

とりあえず上位15名まで入る事を意識してましたが、時間が過ぎていくなか、満潮から干潮に切り替わるタイミングでポイントを潮通しの良い港内入り口付近へ移動。

重めの56gを遠投と24gを遠投でお互いフォローし合える状況でロッドを入れ替えながらワームをどんどんローテーションしていく。

バイトパターンからヒットパターンをしっかり情報察知する必要があり、魚がいるポイントは確実にわかってるので、口を使わせるにはどうすればいいのか、1投1投答えを見つけていき、ここでようやく反応が濃くなり、確実にキャッチしていく。

ギリギリキーパーサイズをキープしながら良型サイズを選んで行くが、ミニマムアブラコばかり。

そこでパドチューをゆっくりズル引き、止めのワンアクションですぐにヒットしロッドを入れ替えてロックマックス3のグリーングロスオイルで、ブイの縦ロープの横を引いてきて回収のタイミングで45㎝のアブラコを無事にキャッチ。

結局サイズは45㎝35㎝27㎝で2070g前後でした。

時間を確認しながら、どんどんアブラコをキャッチするが、すべてギリギリキーパーサイズのアブラコのみ。

結局今回もお立ち台に上がれませんでしたが、確実に成長している気がします!

まだまだ課題が残る…。

妻も参戦し、無事お互いリミットメイク アブラコ3匹1140gでした。

カジカはおまけ↓

※大会運営のスタッフの皆様お暑い中大変お疲れ様でした。

今回使用したタックル

ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトム710HS

リール ダイワカルディアLT3000-CXH

ライン シマノ パワープロZ PE0.6号

ショックリーダー ナイロン12LB

シンカー ジャングルジム ビーンズシンカー 24

フック ダイワ ワイドオフセット#2

ワーム エコギア ロックマックス3(グリーングリスオイル)

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 ←6月17日更新💡

Instagram←毎日更新💡

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬