室蘭沖防波堤 ロックフィッシュ

いつもご覧いただきありがとうございます。江別店 且見です。

 

HIDEUPフィールドテスター ジュンペイ君から釣果情報頂きました。

頂いた、原文のまま掲載させていただきます。

 

 

室蘭沖堤、北防波堤

 

人数多く3便目

 

ヒラメ狙いが多く崎守側はだれも入ってなさそう、そしてヒラメは釣れてない

 

今日も巻きます!の3投目にドン!

 

50cmちょっと無いくらいの太いやつ

 

スライドスコーンジグ12g+スタッガーオリジナル6インチ+ラトル

 

 

幸先良し!

 

最近大きめのルアーにこだわって使っているんですが、確かに当たりは減るものの釣れたらでかい、とにかくでかい

 

小さいのはそもそもフッキングしないので周りで釣れてる40cm未満の魚は釣れません

 

小さいの10匹よりでかいの1匹!!

 

東向きの風でゴミがたまりかなり巻きづらい….

 

今日は巻きにこだわらずでかいの狙って取っていきます

 

10gビーンズ+コイケシュリンプビッグ

 

内側の一番外側の基礎を狙っていきます

 

カジカ!シマゾイ!アブ!

 

と3連発

 

 

余裕の50up!

ふっとい魚でした!

 

ファイトが最高

 

20lbフロロがズタボロでギリギリ

 

その後もパターンをつかみバイトが出るものの2発ラインブレイク….申し訳ない

 

コイケシュリンプビッグ

スライドスコーンジグ+スタッガーワイド4

 

かなりデカそうな2匹だった…

 

フロロを25lbに変更しようか…

 

ヒラメ狙うも反応なし

 

気持ちのいい魚に満足し残り時間はアラバマ投げましたが、チェイスのみ

 

おわり

 

タックルデータ

HIDEUP MACCA HUMC-71H

メタニウムHG+フロロ20lb

 

 

素晴らしい釣果情報、ありがとうございました。