2023.5.29(月)噴火湾ロックフィッシュ/釣り日和

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です 😆 

 

今回は再び噴火湾に向かいアブラコを狙いに気になるエリアに入りました。

 

水深はかなり浅く、約3~5mほどでしたので最初は広範囲に探ってみましたが、砂交じりのシャロ―にいないことが分かり、ケイソンのまわりを縦にリフト&フォールを繰り返すと、、、

ノリーズ パドチュー(ザリミソブルー)

この後も同じパターンで狙ってみましたが反応が無く、気温も高くなりシャロエリアを諦め、違う漁港へ移動することにしました。

 

虻田方面へ向かい、潮通しの良い船道とゴロ石が点在するエリアに入り1キャスト目に瞬発的を数回入れた瞬間、、、いきなりバイトが「ゴンッ!」と強めの感触だったが空かしてしまい、その後も同じパターンですぐに誘いを入れると再度同じバイトだったがまたしても空かしてしまう。

ここ空振り連続で苦戦すること1時間後、ようやくいろんなパターン試した結果釣れたのはカジカでした。

エコギア ミノーS(ウォーターメロンブラックフレーク)

瞬発的なアクションで今回はカジカを最後にこの日の釣行は終了となりました。

 

最近はミニマルシリーズでビッグがなかなか出ない。

また次回リベンジします。次はどこへ行こうか迷い中。

 

当店ではワームがたくさんご用意しております!

是非ご来店の際はワームコーナーへお越しくださいませ。

 

今回使用したタックル

ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトム710HS

リール ダイワカルディアLT3000-CXH

ライン シマノ パワープロZ PE0.6号

ショックリーダー ナイロン12LB

シンカー ジャングルジム ビーンズシンカー 24

フック カルティバ 瞬間フック#4

ワーム パドチュー(ザリミソブルー)

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 ←5月26日更新💡

Instagram←毎日更新💡

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬