2023.5.10(木)ロックフィッシュ🎣竿入魂!

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です。

さて今回は久しぶりにロックフィッシュ投稿!札幌近郊でアブラコを狙いに2時間だけ竿を振ってきました 😆 

妻と一緒に満潮めがけて気になるポイントだけ入り、時間も限られているので今回はテンポよく移動しながらやる方向性で早速キャスト!

開始早々に反応が出始めるが、なかなか針掛かりできず、、、苦戦。

普段使わない24gが少し反応を鈍くさせてるのが原因なのか、少し送り込ませる作戦で合わせてみると↓

ノリーズ パドチュー(ウォーターメロンブラックフレーク)

際のズル引きまさかのホッケ期待ハズレで少しガッカリ 😥 

 

私が苦戦する中、妻は新しいロッドを入魂の為同じポイントを探ると↓

アブラコ1匹目を早速キャッチ!

ノリーズスイッチオントレーラー(ウォーターメロンブラックフレーク)

その後は場所を移動し、少しゴロ石が沈んでるエリアに入りスタックするギリギリを引いてくると↓

ギリギリキーパーサイズのアブラコ2匹目をキャッチ!

その後数分後に強烈な引きが、、、、↓

今季最大のアブラコ46センチ!!自己新記録だそうです!

ここでこの日アブラコを2時間で3匹をキャッチし、さらにロッドを無事に入魂して満足した様子でした。

、、、羨ましい。

今回はどうやら海藻に似せたカラーがヒットパターンだったのかもしれないです。

かなり面白い展開で次回釣行が楽しみです。

今回使用したタックル

ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトム710HS

リール ダイワカルディアLT3000-CXH

ライン シマノ パワープロZ PE0.6号

ショックリーダー ナイロン12LB

シンカー ジャングルジム ビーンズシンカー 24

フック カルティバ 瞬間フック#4

ワーム パドチュー(ウォーターメロンブラックフレーク)

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 ←4月19日更新💡

Instagram←毎日更新💡

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬