2023.4.25(火)ロックフィッシュ/水温がまだ冷たい

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です 😆 

 

今回は大会も近くなってきたので、ロックフィッシュオンリーで近場の釣り場へ向かいました。

 

入るポイント悩みましたが、気になるポイントだけ入ることに。

 

前回と同様にウグイが釣れたポイントなら魚の動きがあるんじゃないかと思い、ベイトタックルで敷石の上を軽く引いてくると、思いのほかすぐに反応してくれました。

 

再度通すとすぐにヒット!

 

正体はウグイでした。

その後は移動し際をノリーズのエスケープチビツインで引いてくるとまさかの3キャス3バイトで一つもヒットならず、、、。

 

苦戦しながらもヒントというかもはや答えなのかな?いただき、RPO710HSに直リグシンカー28g+パドチュー(ウォーターメロンブラックフレーク)で沖のブレイクラインをズル引きすると、一回目はバイトはあったもののワームから離れしまったが、再度激しめのアクションを抑え、ショートアクションで再びバイトがあったので合わせると、途中まではホッケかと思ったが手前でようやくアブラコと認識。

イメージはだいぶつかめたので、この調子で次回釣行に繋げていく。

当店ではノリーズ商品が多く取り揃えております。

ロックフィッシュのことなら是非当店へお越しくださいませ 😆 

 

今回使用したタックル

ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトム710HS

リール ダイワカルディアLT3000-CXH

ライン シマノ パワープロZ PE0.6号

ショックリーダー ナイロン12LB

シンカー カルティバ 直リグシンカー28g

フック カルティバ 瞬間フック#4

ワーム パドチュー(ウォーターメロンブラックフレーク)

 

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 ←4月19日更新💡

Instagram←毎日更新💡

Facebook

 

ご来店を心よりお待ちしております♬