2023.3.5(日)積丹方面ゴロタでホッキングゲーム

どうも皆さんおはようございます!フィッシュランド+アウトドア美しが丘店スタッフの鳥海です 😆

今回もホッキングしに行ってきました 😆

早朝2時半ごろ家を出発したところ、道路はびっくりするくらいツルツル….

皆さんもどうか安全運転でお願い致します 😥

さて現地到着前にキレイな景色で写真を一枚📷

この天気なら釣り日和と思いながら1箇所目の漁港へ入るもびっくりするくらい釣り人の数で入る場所が無かった為、移動することに!

次の漁港も入る場所が無かったの再び移動….

移動繰り返すと日が明るくなってきてしまいました。

場所を転々と移動してようやくたどり着いた場所は人も少なく、入りやすかったので早速釣行スタートすることになったのですが、漁港で釣りをすることにを想定していたので、ウェーダーやスパイクなども持ってきていなかったので足元に気を付けまがらキャストすることになりました。

開始早々でホッケを妻とダブルヒット!

型も良く引きも楽しかったが、釣行1時間で終了することになりました。

釣果8匹でどれもジグヘッドでの釣果で楽しませていただきました!

今回使用したジグヘッドはカルティバの湾岸PROヘッド10gでワームはカルティバのリバーシブルクロー(ピンクグロー)

ただ巻きを加えながら2~3回くらいアクションを入れるとガツンッと強烈な引きと針の貫通性能が高すぎて、スレ掛かりが3匹ほど、、、ほんとにすいません。それだけ刺さりが良いことを理解していただけると幸いです。

ジグヘッドのヘッド部分もサイドカットで平らになっていることから、握りやすさと、縦アクションを加えた時にダートがしやすい形状になっているので、アピール力は高いジグヘッド。

その他に3g~10gまでは、アシストアイが搭載しているので、ブレードチューンや、アシストフック、アシストシンカーと色々とチューンカスタムができるので、状況に合わせたセッティングでヒット率もアップします。

このジグヘッド一つでなんでもできちゃう所が魅力を感じるアイテムとなっています。

是非皆さんも『湾岸PROヘッド』ホッキングを楽しんでみてはいかがでしょう!

今回使用したタックル

ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトム710HS

リール ダイワカルディアLT3000-CXH

ライン PE0.6号

ショックリーダー ナイロン12LB

ルアー カルティバ『湾岸プロヘッド』

ワーム カルティバ リバーシブルクロー(ピンクグロー)

下記も✅をお願い致します!

FISHLAND YouTube

とりちゃんねる道産子夫婦 ←3月4日更新💡

Instagram

ご来店を心よりお待ちしております♬