ジャッカル グッドミール 巻きエサジグ ご紹介

いつもご覧いただきありがとうございます。手稲本店スタッフの伏見です。

今回ご紹介いたします商品は、『ルアーの操作感・アピール力と、エサの集魚力・喰わせ力を合わせた新コンセプトジグ』

ジャッカル/JACKALL グッドミール 巻きエサジグ です。

EGGシリーズのロッドやGOODシリーズのロッドはもちろん、エギングロッドやバスロッド、シーバスロッドでも扱える5g/7g/20gのラインナップで、イソメ/ゴカイやオキアミ、サバの切り身などを付けて使用でき、堤防や砂浜、河口など様々なエリアに対応。

使い方と主に釣れる魚たち
・使い方1つ目は“巻き”
言葉の通り巻くだけでOK!ただ巻きでももちろん釣ることはできますが、ボトムバンプ(ロッドを鋭く上下させ、底で跳ねさせるような動きで誘う)やズル引き(底まで落とし、ゆっくりリールを巻いて底をズルズルと引いてくる※根掛かり注意!※)などを織り交ぜ、誘い方に変化をつけるとさらに魚からの反応が得られます。

・使い方2つ目は“落す”
堤防の壁際やテトラの隙間等にジグを落とすだけ。底についたらロッドを上下させて誘い、反応が無ければ少し移動してまた落とす、の繰り返しです。カサゴやメバル、ハタなどの根魚を狙う際には最も有効な使い方です。

■主に釣れる主な魚
5g・7g:カサゴ/メバル/セイゴ etc.
20g:カサゴ/ハタ/チヌ/ヒラメ/マゴチ/シーバス etc.

使い方が分からなくてもパッケージの内側に載っているので安心。また、ラインの結び方やエサの付け方がイラスト付きで描かれているので、それを見ながらセッティングできる商品ですので、初めて釣りをされる方にもおすすめです。

※商品は豊富に取り揃えておりますが、万一品切れの際は店頭スタッフまでお問い合わせください。

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております。

フィッシュランド 24時間営業