2021.10.9(土)日本海側アキアジ情報2日目🎣

どうも皆さんこんにちわ!手稲店スタッフの鳥海です 😆

今回は夕方からの釣行で夕方のアキアジの状況を確認してきました!

現地到着し海の状況を確認すると、魚の跳ねもなく木くずが多く波打ち際に溜まっている状況。

しばらく入るポイントを悩みながらお兄さんに状況を聞いて見たところ、全く釣れていないとのことでした、、、やっぱり今年はなかなか厳しい状況みたいですね 😥

アキアジがたまりやすいポイントに入り今日も遠投からスタート!

最初は全く反応がなかったが、夕方4時から急に跳ねが100mほど先で起き始め、ウキルアーにも反応が出始めた瞬間!

竿先にガツンっ!と強烈バイトで鬼フッキングし、2回ほどゴンッゴンッ!と引きがありましたが、フックアウトで貴重な一匹をバラしてしまいました。←おそらくオスかと思います。

この後も18時まで粘りましたが全く喰い気がなかったので、悔しい気持ちではありますがまた次回リベンジしたいと思います!

魚の跳ねを捉えた瞬間↓

小さかっのでもしかしたらウグイかもしれないです。

川にもウグイがたくさんいました 😆

今回使用したタックル

ロッド シマノコルトスナイパーSS 106H ルアーウェイトMax100g

リール ダイワ 10ソルティガ3500H

ライン バリバス アバニマックスパワーPEジギング2号

ショックリーダー バリバス エクストラ プロダクト ショックリーダー12号ー40lb(表面特殊加工している為ウキ止めを付ける際は滑るため要注意)

ルアー コータック ブルーにアワビ45g

タコベイ ヤマシタ 限定色 夜光ピンク×黒幅1.5

フロート スリムタイプのL 50gまで対応(遠投重視)

フック カルティバ ジガ―ライト早掛1/0の平行針(自作)

エサ 塩締めカツオの開き(幅1㎝長さ1.5㎝)

フィッシュランドYou Tubeチャンネル公開中↓

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいので、ご迷惑にならないように釣りの方を楽しむとともに、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りましょう。

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願い致します。

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております