2020.10.26(月)石狩湾新港ハゼ釣り?

 

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😆

 

この時期に毎年良いアブラコに出会う事が多い石狩湾新港ですが、今年はどういう状況なのか確かめたく、場所を絞り、遠投で狙うことにしました!!

 

一級ポイントに入り際付近を丁寧にズル引くとカンッ!っと叩くようなバイトでしたがフッキングに至らず。

 

フグもたくさん、、、

 

白波も立ち、風裏になりようなポイント移動し遠投!

 

するといきなり『コンッ!』っとやさしいバイトでフッキングすると!

25センチくらいのかなりデカイハゼが釣れました!!

大きい貨物船が通る船道に向かって遠投し底をゆっくりズル引くと反応しました!!

横風の影響もあり、重たいシンカー(ビーンズ35g)を使うと風が吹いても底取りがしやすくなりますよ

 

今回の釣行ではアブラコヒットならず、、、

 

次回投稿は噴火湾でナイトロック&デイロック釣行となります!どうぞお楽しみに 😆

 

今回使用したタックルは

ロッド ダイワ ラブラックスAGS106MH

リール ダイワ 17セオリー3012H

ライン ダイワ UVF モアザンデュラセンサー8ブレイド1号-200m

シンカー ジャングルジム ビーンズ35g

ワーム  エコギア 熟成アクア リングマックス3(オキアミ)

フック ダイワ スリムオフセット#1

 

2020年7月1日(水)からレジ袋が有料化スタート。

「お買い物袋のご持参」にご理解とご協力をお願いいたします

■レジ袋の無料配布は6月末を持ちまして終了いたします。

■7月1日以降、レジ袋をご希望のお客様には、

各サイズ有料にて販売させていただきます。

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております

 

〜〜営業時間のお知らせ〜〜

朝10時~夜0時迄

札幌市富丘2条6丁目

TEL011-685-2020