日本海方面に鮭釣り行ってきました!

いつもご覧いただきありがとうございます。

美しが丘店のSです。

先日、日本海へ鮭を狙って行ってきました。

昼過ぎから様子を見ていたのですが、跳ねもほとんど無く婚姻色のついた魚はたくさん見えるけれど魚は元気のある鮭はいないかな?と思いながらいました。

少し風が出てきて波が立ち始めると、魚が少し活発に動き出したように思ったので、エビとカツオの共掛から、餌を小さくつけるためにエビだけにして棚を変えてみると喰ってくれました!

色のついたオスでしたが、はじめ根掛かりかと思う程の元気の良さで、鮭釣りの楽しさを味わせてくれる1匹でした。

 

これからの時期は道南が良くなってくるので、北の方はそろそろ終わりかと思いながら行ってきましたが、釣り人はまだまだ多いですね。

寒くなってきたので、テトラなどで釣りをする方は足元に気を付けて、温かい格好で釣りを楽しんで下さい。