2020年3月24日(火)春ホッケ釣り(漁港)

どうもみなさんこんにちは!手稲店スタッフの鳥海です :lol:

 

今回は2時間だけ時間があったので午後からホッケ釣りに行ってきました!!

 

天候が悪く、時々雪で視界不良や突風が、、、、

 

それでも最初は回遊狙いで外海を探りましたが全く無反応。

 

場所を替えながら内海で補食中のホッケを探すと、コツっとショートバイトからのフッキングでアブラコかというほど、引きが強く、型の良いホッケが釣れました!!

 

40センチくらいありました!!

 

再び同じルートを探ると、ゴツンっというバイト!!

 

またも良い型のホッケをキャッチ出来ました!!

 

また風が強くなり、視界不良になってしまったので帰宅することに!

 

釣果の方は短時間で2匹でした :lol

 

アブラコは何処へ、、、

 

次回釣行は噴火湾のナイトロックでクロソイとデイロックでアブラコを狙う予定です。お楽しみに 😆 

 

今回使用したタックルのご紹介

ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトム710HS2

リール ダイワ 16セルテート2508PE

ライン シマノ PEピットブル4 0.5号

ショックリーダー ナイロン8LB

ワーム ノリーズ パドチュー(ブルーキャスティーク)

フック ダイワ スリムオフセット#2

シンカー ジャングルジム ビーンズ 17.5g

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております

 

〜〜営業時間のお知らせ〜〜

札幌市富丘2条6丁目

TEL011-685-2020