噴火湾ランガン ロックフィッシュ 2020年1月11日

いつもご覧いただきありがとうございます。 江別店 且見です。

1月10日営業終了後に友人と噴火湾へロックフィッシュ狙いに行ってきました。

 

現地到着は0時過ぎで、ジャッカル ネコシュリンプ、シザーコーム3.8とちょっとボリュームあるワームに、3.5g~7gまでのチェリーリグ、テキサスリグをベイトフィネスタックルで使い良型のソイを狙いから始めるも、掛かるのは20cm半ばのガヤが中心で、倍以上に乗らない当たりもありましたが、良型狙いと割り切りワームサイズは落とさず、30cmあるかないかのシマゾイや20cm後半のガヤも釣れました。

明けてからは~14gまでのビフテキに一誠 ジャコバグ、bibibiバグ2.6、うまはたクロウ2.8等をメインにアイナメ狙いましたが、終了間際に1匹釣れたのみと、アイナメは不発に終わり帰路につきました。

 

今回主に使用した主なワームになります。

一部少量ながら店頭在庫あります!

 

※万が一の事故に備え安全の為ライフジャケットの着用を心がけましょう。

(遊漁船では必須となります。)

※大型港湾部では立ち入り禁止エリアに注意しましょう。

※港は漁師さんの仕事場です。迷惑にならないよう気をつけましょう。

※ゴミ等はポイ捨てすることなく、持ち帰りましょう。

 

タックル

① レジットデザイン WSC-ST 610ML

ダイワ スティーズ リミテッド SV 105

エステルライン2.5号

②レジットデザイン WSC72M

ダイワ SVライトリミテッド 8.1L-TN

エステルライン 2.5号