苫小牧店釣果情報

11月4日(月曜日) こんにちは、スタッフ中家です。

近くで!手軽に!簡単に釣れる?がそろったロックフィッシュに

私、Nさん、Rさんと行ってきました。

いつも思いますが、苫小牧はいいところですよね~釣り場まで自宅から車で15分。

札幌にいたころは1時間かけて通ったものですが・・・・

さすがに11月。 夜は寒い・・・(皆さん防寒着は必須ですよ~)

今回の場所は苫小牧西港の西埠頭。

ここは根がかりが多いものの、いつも魚が遊んでくれます 😛

で、今回はただ釣りをするのでは面白くないので、【ワームの色で釣果は違うのか?】を試してみよーう!

1、ワームの形は同じで色違い」2、ジグも同じ形に重さ」

の条件縛りでやってみました。(ラインはだいたい2号くらいかな?)

色々悩んだ結果

選ばれたワームとジグはこちらです

ブルー→私

ピンクラメ→Nさん

オレンジ→Rさん

勝負開始‼️

みんなあたりはあるけどのらない

真剣勝負です

 

Nさんが1番最初でした~ 最近はほんと良く釣りますね~ 😛

これで負けるわけにはいきません!!

色々投げる場所を変えて

きました~ ブルーラメもいけますね~

あたるけど釣れない・・・・

オレンジ色を使っているRさんが苦戦・・アタリはいっぱいあるのに!!

魚が釣れない・・・【非常に申し訳ない!!ホント!あたりは来るんですよ!】

と言うことで、私とNさん、Rさん 3人オレンジ色で挑戦。

やはり釣れましたね〜笑

しかも・・・このオレンジに1番あたり来る

これは・・Rさんには申し訳はいが・・・腕ですね。 笑

と言うことで、この日の釣りではすご~く釣果に差はなかったですね~

当然「時間帯」や「水の濁り」、「狙う魚種」や「ジグヘッドの重さ」などなど

細かくみていくと使い分けの条件はあると思いますが・・・・・

そこは皆さんで試してみてくださいね♪

皆さんもお友達と条件縛り勝負面白いと思いますよ〜

案外真剣になれます。 笑

 

もうすっかり寒いので、防寒対策をしてキャップライトで手元と足元を明るくして楽しく安全に釣りしましょう〜