石狩湾新港サバ調査!

太平店 齋藤です。

8/21 日中 石狩湾新港にてサバ調査に行ってまいりました!いつも通り友人と2人での釣行です。

平日で人が少ないと思いルアーでサバを釣りたい!マイクロジグ対応のロッド片手にさあ現場到着!!あれ…人が少ない、投げ釣りの方は沢山おられましたので場所を避けてレッツフィッシング!

今回は花畔ふ頭近辺を散策して来ましたが自分はサバの反応がめっきりなく友人は小さい当たりがあるようで自分はシーバスロッドに20gを付けキャストすることに。

すると、友人が大きめのウグイを釣り即リリースしていたので自分もチャレンジザウグイ!(笑)

初回に急にゴンッ!えっ?糸を出され何かなと思ったら

やっぱりね(笑)いいサイズのウグイさん、写真だけ取らせてもらい即リリース

その後もウグイは2人とも釣れますが狙いのサバは来ず納竿となりました。

この日はサビキ釣りしている人が少なくサバを見ることが出来ませんでしたが、釣りをしていた方曰く今日はあまりいないとの事でしたが群れ待ちの状況だそうです。

石狩・小樽はサバがまだいますので週末行かれて見てはいかがでしょうか?