函館山沖船イカ情報 8/19(月)

8/19(月)早朝情報です。

この日の早朝を外すと、しばらく天候が厳しいとの事から、常連のI藤さんやN村さん、N井さん達が船イカ狙いで出船。

天候が崩れてくる8:00頃までの釣果とのお話でしたが、それでもN村さんで50~60パイ程の成績と、まずまず釣れていたとの事。

N井さんも後半追い上げたとの事でしたが、前日の飲みすぎの影響か、🌊が出て来た所で若干具合が悪くなりペースダウン。仕掛けも海へサヨナラした為、早めに撤収となったそうです。

それでもイカは一度に3~4ハイ程付いてくる事も何回もあり、時間さえもう少し出来れば3ケタも狙えたとのお話でした。

若干大森浜沖、水深は96m前後くらいが特に食い気があって良かったとの事。

また、イカのサイズはこれくらいで、ちょっと小ぶりサイズが大半だったとのお話でした。

←イカはこのサイズが多いようです。

イカは一雨毎に大きくなりますし、明日からの雨に期待ですかね。

ただ、数は安定して上がってますので、これについては嬉しい所。今後も情報が入りましたらUpします。

皆様お疲れ様でした。いつも情報ありがとうごさいます。