苫小牧釣果情報

白老漁港のナイトロックフィッシュ情報が入ってきましたのでお知らせします。

5/30白老港

今日も白老港で根魚狙いに行ってきました♪
最近は夜アブの釣果が良くなってきたので、釣果が安定している甲殻類ワームでチャレンジ!!

すぐに遊んでくれるのが小型のガヤとソイ↓

しばらくすると待望のアブラコがきました~!!
が・・・・よらない・・・でかい!!
タモを用意するも間に合わず・・
痛恨のバ・ラ・シ・・・・

一緒にいた釣り仲間のTさんの一言「やっぱベイトタックル必要だね」・・・
Tさんはベイト派・・
ちょっと考えるも、バックラッシュ恐怖症(笑)を思い出し
「スピニングで勝負したる!」と次ぎなる作戦を思案中です。

数日前、同じ場所で釣り仲間Kさんからシマソイが釣れたとの情報も!↓

大物を求め粘ってみましたが、残念ながらこの日は小型が多く
12時に釣り終了となりました。

そろそろマメイカも見えてきたのでチャレンジしてみまーす。