室蘭ボートロックフィッシュ 2019年6月19日

いつもご覧いただきありがとうございます。 江別店 且見です。

19日水曜日に、友人と室蘭へボートロックに行ってきました。

濁りが強く、基本的には穴の中での反応良く、釣れた個体は真っ黒な個体が目立ちましたが、エコギア パワーシャッド4インチや、ノリーズ 4.5スプーンテール ライブロールの巻きでも果敢に水面まで追っかけてくる姿も確認できたり、ピックアップの早巻きでもガツンと当たってくることがありました。

また、ガヤが少ないことから、穴打ちはエコギア バグアンツ3インチや、一誠 海太郎 ジャコバグ 2.6等3インチ以下の小型ワームの方がミスバイトが少なく、フックアップ率が高かったように思います。

現にワームサイズを上げると、パドルや、尻尾だけが無くなることが多々あり、尻尾の無くなったバルトの悲壮感といったら、、、。

 

特大サイズには恵まれなかったものの、50upも釣れ、数は20~30匹前後と、1月以来の室蘭ボートロックを堪能してきました。

今回もお世話になったのは、室蘭 絵鞆から出港の、遊漁船 ラブーン 鈴木船長。

お問い合わせ、ご予約等は下記HPをご参照ください。

『 http://suzuken315.com/ 』

ロックフィッシュだけではなく、今時期でしたらマガレイやヒラメ等様々な魚種に応談していただけます。

電話連絡される際は、良識ある時間帯にて、番号のお間違いのないようお願い致します。

※万が一の事故に備え安全の為ライフジャケットの着用を心がけましょう。

※大型港湾部では立ち入り禁止エリアに注意しましょう。

※港は漁師さんの仕事場です。迷惑にならないよう気をつけましょう。

※ゴミ等はポイ捨てすることなく、持ち帰りましょう。