小樽港釣果情報

4/28 小樽港 午前10時頃からの釣行でカレイ、ホッケをちょい投げ釣りで釣ってみようと思い行ってまいりました。

厩町に入ろうと思ったのですがGWの影響かほぼ満車状態、何とか入ることが出来ましたが正面には沢山の釣り人がおりましたので北防波堤に移動し用意してスタートです!!

外海側に投げている釣り人がたくさんおりましたがあまり反応が無かったようなので内海側にキャスト!

今回はロケットかごを付けコマセを入れながらエビ粉塩イソメで勝負、すると竿先がツンツンしてる!

カレイだー!ただ小っちゃかったのでリリース。

その後もアタリはありましたがエサの付け方が良くないのかのらない…ただコマセが効いているのかアタリは来ます。

そんなこんなでお昼になりコンビニで昼食タイム、昼からは南防波堤に移動です。

まあ、また満車ですよね…ゆっくり待ったのち入る事ができ二回戦開始です!

 

ちょい投げしつつロックもやると意外と忙しいですね、

そんな中ソイが遊んでくれました!バグジー 3.5インチ丸のみです。

友人はジグでホッケ、ガヤ、ソイを釣っている中自分はちょい投げを続行していると今日一番のアタリが!巻いている途中で軽くなりあれ?ラインブレイク…あーあ、あり合わせの仕掛けじゃ切られますよね。

夕方にはガヤに遊んでもらい釣行終了です。

投げ釣りにはコマセがあると非常に良いことを実感しました、あと仕掛けの予備は沢山持って行かないといけませんね。

太平店 齋藤の実釣報告でした。