NEW 自動膨張ライフジャケット続々入荷中!

こんにちは!

太平店スタッフ小田です。

太平洋・日本海のサクラマスが今年は好調でバケ釣り・シャクリ・スロージギングなどで狙えるシーズンとなりました。

ライフジャケットの着用についてですが今回、遊漁船や船に乗船する方に変更点がありますのでご紹介します。

船に乗船する際、今までは付けていれば良かったのですが昨年の2018年2月1日以降から小型船舶の甲板上では原則全ての乗船者に(桜マーク)国交省認定品のライフジャケットを着用させることが船長の義務になりました。

こちらも桜マーク(国土交通省認定品)の自動膨張式ライフジャケットの腰巻タイプになります。

テイルウォークとサンラインのメーカーの商品です。

腰巻タイプは船上で動きやすく、作業性に優れています。夏場にも着用しやすくストレス無く着用できるので人気です。

グローブライド社(ダイワ製品)(桜マーク付き)国土交通省認定品

ベストタイプの自動膨張式ライフジャケットです。ウエストタイプのダイワ製品もあります。

遊漁船や船に良く乗られるお客様は今お使いのライフジャケットをご確認ください。ブリ釣りやマス釣り・ヒラメ釣りのシーズン前に安全第一を最優先にシーズン前の今ご準備して見てはいかがでしょうか??

 

フィッシュランド太平店

札幌市北区太平5条1丁目1-1