船サクラマス釣りに行ってきました(2/13)

登別店鶴喰です。

2月13日(水)船サクラマス釣りに行ってきました!
室蘭港ベルーガさんに乗船。5時出港。
滝川店赤石店長、苫小牧店中家店長、お客様と乗船、FLスタッフ陣はジギングでの挑戦です。

先日出船の船は好漁との情報でしたが、本日はスケソウの層厚く、波風あり、潮早く、尚且つ極寒ととても厳しいコンディションでした。

そんな中、9時半過ぎ頃よりベタ底でマスが上がりはじめ、仕掛釣りにトリプル、ダブルの連続ヒットなどもありました。


(同船のA様はトリプル、ダブルヒットで竿頭となる7本ゲット!おめでとうございます)

(滝川店赤石店長はフラッシングハオリジグFLオリジナルカラーでサクラマス2本ゲット!)


(苫小牧店中家店長はサクラマスのほか、良型マダラをゲット!)

その後スケソウが薄くなるも波風強まりサクラマス釣果はひと伸びならず終漁となりました。

(良型宗八、スケソウ、マダラ他をゲット)
サクラマス船中16本の釣果。私はサクラマスゲットならず残念な結果となりました…

本日は出船の各船の釣果は苦戦模様とのことでしたが、連日好漁の状況につき、条件整えばすぐに復調するものと思われます。
まだ2月中旬、船サクラマスシーズンまだまだ釣果期待できます!

詳しくは室蘭港 ベルーガさん(向井店長)まで
09086338702

登別店