1/26(土)砂川オアシスパークわかさぎ釣り(*^^)v

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

待ちに待った砂川オアシスパーク(遊水地)ワカサギ釣り、いよいよ本格的に盛り上がってきましたね!\(^O^)/

私も1/26(土)、子供たち三人を連れて行って来ました!

朝5時半頃から並び、無事に駐車場に入る事ができました。

まだ暗い中準備を始め、ようやく開始できたのが7時頃。

仕掛けを落としたらすぐにアタリが来るといった感じで、出だし数分も経たない間に一番張り切っていた次女が早速ダブルで釣り、その後長男、長女も続けてゲット!

結局私はバタバタしてしまって8時頃からようやく開始(^-^;

落としてすぐにアタリがあり、小さくて可愛い子がくっついていました♫

↑↑↑10時頃の釣果です。

小中学生の子供たちなので、エサを付けるのも遅かったり、寒さと眠さで休憩したり、朝食を食べたりと、効率が悪くまったりとマイペースな釣りだったので、上手な方はもっともっと釣果を伸ばせたと思います!

ダブル、トリプル、次女はクアドラプル(?)で大興奮!

大きさはまちまちでしたが、手のひらサイズの大きいものも結構釣れました。

仕掛は

子供たちはオモリ付きの198円仕掛、私はケイムラワカサギFTを使ってみました。針はどれも1号です。

餌は赤虫と紅サシを使いました。

12時頃長女は友達との約束が入り帰宅。帰るまでの1時間くらいの間で1人で50匹くらい釣っていました!

その後14時過ぎまでやって、全部で270匹!!300匹釣りたかったな~!

何度も言いますが、効率が良く上手な方はもっと釣れていたと思います!(#^^#)

場所は管理棟から降りて左側の灯台前にテントを張りました。

コールマンのオレンジのテントが私達です。

みんな楽しかったととても喜んでいたし、私もすごく楽しめました♫

今シーズンまた時間があれば是非行きたいです!

最高の夕飯のおかずと最高のおつまみになりました( *´艸`)

皆さんも、マナーを守り、事故には十分に気を付けて楽しんでくださいね!