室蘭沖のソイ釣りに行ってきました(12/6)

登別店 鶴喰です。
12/6(木)今が旬の釣りもの、室蘭沖のソイ釣りにお客様といってきました!
室蘭港遊漁船ベルーガさん(向井船長)に乗船、7時出港。

室蘭港沖周辺のバラ根、沈船根、漁礁のポイント数か所を回りました。

私はタイラバとスローピッチジギングで挑戦しました。ガヤの群れが多い模様で、ワンキャスト毎にガヤが掛かってきます。

A様はタイラバ一投目でビックなアブラコをゲット!!

本命もタイラバでゲットです!!

スローピッチジギングでも良型クロゾイ、メバル、ドンコ、ガヤをゲット!


その他船中ではマダラ、スケソウ、ソウハチ、サバなどが上がりました。水温が高めとのことで、本命のソイはまだちょっと遅れている模様ですが、良型ソイをしっかりつられて釣られた方もいました。
厳しい寒さの中での釣りとなりましたが、室蘭の多彩な魚種が釣れとても楽しい釣行となりました。

水温が下がるにつれ、ソイの寄りは良くなってくると思われます。期待ですね!
詳しくは室蘭港遊漁船ベルーガさん(向井船長)まで
090-8633-8702