太平洋方面投げ釣り!!with環状通北郷店☆

いつもご覧いただきありがとうございます☆

例年よりも遅く、ちょうど2日前にタイヤ交換。今朝起きてみると雪が降っており、なんとか今年もタイヤ交換が間に合いました。皆さんもタイヤ交換は終わりましたか?

釣りに行く道中、凍っている場所もあるかと思いますので、くれぐれも事故には気を付けてくださいね!

もとやんです☆

 

先日、休日を利用し環状通北郷店のボウズ頭と苫小牧~白老方面へ投げ釣りへ行って来ました(^▽^)/

狙うはコマイ!!

まずは苫小牧で投げ釣りをしてみましたが、中々アタリも無く、けれどそんな中でも海を前に竿先のギョギョライトを眺めているだけで癒されます。僕がぼ~っといい眺めだなぁと眺めている間、環状通北郷店のボウズ頭はワームでロックフィッシュを狙っている様子☆

2時間くらい粘ってみましたが、僕の投げ竿に小さめのクロソイが一本掛かっただけだったので、移動する事に。白老方面へ車を走らせました(^▽^)/

白老に到着し、再度投げ竿で勝負♪

手作り仕掛けで誘っていると、ボウズ頭の竿先に反応が♪♪

ボウズ頭、ドンコヒット!!

と同時に僕の竿にもドンコが!!!

ここからドンコラッシュ!!!!!

 

釣れるのは嬉しいけど、狙いはコマイです!!

コマイこーーーい!!コマイ!!コマイ!!!

 

もうすぐで日の出かな?な頃にきました!

コマイ!!!

が、ここから数を伸ばす事は出来ず、よし!苫小牧方面へ戻ろう!!と苫小牧に移動!!(笑)

数日前にお客様からクロガシラが釣れたとのお話を聞いていたので、クロガシラに期待します!!!

中々アタリもありませんでしたが、少し大きなアタリが!!!

喰ったか!?まだか!!??

のったかな!?なタイミングで竿を上げてみましたが、喰っておらず(´;ω;`)

 

くうう!!悔しい~!!!!!

と思っていると、隣でボウズ頭がオフセットフックに赤イカでアブラコを釣っているではありませんか!!

それでも僕はじ~っと竿先を眺め。。。

ワームに変えて再度アブラコを狙うボウズ頭。

ワームでもアブラコヒット!!!!

と、結局ボウズ頭は4本のアブラコをヒットさせ、僕はここではヒトデのみ。。。(笑)

暗くなってきたところで納竿となりました(^▽^)/

 

僕は満足な釣果とは言えませんでしたが、久しぶりのボウズ頭との釣行で沢山笑う事が出来、道中も釣り関連用語限定しりとりで盛り上がり(笑)

とても楽しい釣行となりました☆

そして、喰わせきる事が出来ないアタリが多かった事で、仕掛けを作り変える事を決意!!オリジナル仕掛けをパワーアップし、再度リベンジしたいと思います☆

ちなみに白老方面では大チカが釣れていましたよ♪♪

 

今回の釣行でも元気いっぱいフル充電!!

道路も雪で滑りやすくなっております。ご来店の際は事故等お気をつけてお越しください♪

今日も皆様のご来店を心よりお待ちしております!