10/4,10/6積丹でブリジギング

美しが丘店のよっしーです!

10/4と10/6に美国港の征海丸さんに乗せてもらいブリジギングに行って来ました!

10/4はお客様とその同僚の方と一緒に乗船しました。

美味しい戻りブリを期待していったのですが、開始4時間くらいは船中ノーバイト・・・。

なかなか渋いので、タラ狙いで深場に向かう事に!

180グラムのジグで底を攻めれば釣れます釣れます!

ジギング初めてのお客様にもヒットヒット!

そして最後にちょっとだけブリ狙いで流してくれることに。

そこでもなかなかアタリが無い中お客様にヒット!

この日は船中この1本のみでした・・・。

そして10/6は特派員Sとお客様との乗船!

またまた征海丸さんにお世話になりました!

この日も色々試すも全然アタリが無く、難しい釣行でした・・・。

そんな中でもお客様はソイ、ガヤ、ソウハチ、タラ、ヤナギノマイ等

特派員Sもタラ、ホッケ、カジカ等など釣れて、船中ブリは上がらず僕はボウズでしたが、非常に楽しい釣行になりました!!

僕自身3回目となるブリジギングでしたが、ジギングの奥深さ、楽しさを感じる事ができました!必ずリベンジしにいきます!!

戻りブリ、釣れませんでしたがまだまだ魚はいるようです。

狙える時期はあと僅かなのでみなさんも戻りブリ、非常に美味しいので狙ってみてはいかがでしょう!