シシャモ釣りに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

10月3日(水)釧路西港へシシャモ釣りに行ってきました。

夜明けから入釣しようと思っていたのですが現地着は午前7時(笑)

港内も台風後のウネリが残っている状況。海底にも海藻などの

ゴミが溜まっているのかイマイチ、底を取りにくい一日でした。

埠頭角付近はポツポツと

キュウリ、コマイ、たまにシシャモが釣れているようでしたが

開始から約2時間、自分にヒットしたのはキュウリ2匹(笑)

シシャモが釣れ始めたのは午前9時頃。

コマイとサバは

この1匹ずつでした。コマイは早朝は結構釣れていた様子です。

一時間程、ポツポツっと釣れてアタリが遠のいてしまいました。

午前11時頃に45㎝位の良型マカジカがヒットするも抜き上げ時に

プッツリ(笑)。タモ網は準備しておくものですね~。

周囲では良型のクロガシラも当たっていたようです。

12時過ぎに船が着岸するということもあり終了致しました。

最終釣果はシシャモ×13匹、コマイ×1匹、サバ×1匹、キュウリ×多数。

潮周りも微妙なところでしたので次の台風明け頃が狙い目でしょうか?

今後に期待ですね~!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。