ブリジギング出撃!

いつもご覧頂きありがとうございます☆

もとやんです♪♪

7月31日、休日を利用して積丹へブリを狙いに出撃してきました☆

今回もお世話になったのは美国港征海丸(*´▽`*)

 

朝4:30に集合し、いざ出港!!

ポイントに到着し、早速ジグを落とします。

使用ジグはK-FLAT ガミー130g シルバー★

一投目で早速HIT!!

キタキタキター!!!!!!

この重み、この引き!お久しぶりです、ブリちゃん!!

上がって来たのは7kg程の綺麗なブリでした♪

やったぜ!と思っていると、隣の方にもHITし、気付けばその後ろの方にもHIT!その横の方にもHIT!!と、なんと朝一番で乗船した7人全員に良型のブリがHITと、これは今日は期待出来るぜ!!!!とテンションMAX(*´▽`*)

そのまま2投目、ジグを落とすとまたもやブリがHITです!

 

しかし調子が良い時間は長くは続かず、そこからは魚探に反応は出るものの、中々HITに持ち込めない時間が続きました。ブリとの知恵比べ♪♪入れ食いっていうのも楽しいですが、渋い状況でかける一本もこれまた嬉しさが格別です☆

しゃくりのパターンや棚を変え、なんとか5本をキャッチ♪

この日釣れたのはどれも7kg前後のブリで、他の方が釣り上げたブリもどれも7kg前後と平均サイズは良型♪♪

船中15本でボウズなしの全員安打!!

帰りにいきつけのお店へ行き、ブリのお裾分け☆

渡して帰ろうと思ったのですが、店長さんがすぐに捌いてお刺身で食べさせてくれました♪

今年のブリは脂がのっていて美味しいとの噂でしたが、実際に食べてみるとめちゃくちゃ美味しい!!!!!!

強烈な引きと、大物との知恵比べ、食べて美味しい!!

積丹ブリジギング、賑わってきましたね!!

今回お世話になった美国港征海丸は、広い船体に頼れる船長!2隻体制で両船ともに、魚の血抜、手洗いにも便利な海水循環装置設備!トイレも3ヵ所に設置されていて女性の方にも安心!!2隻体制なので団体様、貸し切りにも対応してくれるそうですよ☆気になる連絡先は・・・

090-5434-1810

レンタルタックルもありますので、これからブリジギングを始めてみたい!方の釣行にもオススメです!!

当店ではジギング用品多数取り揃え、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!!