お客様とタラ釣り!!IN幌武意漁港 浜丸

こんにちは手稲店スタッフの渡辺です。

8/2この日はお客様と幌武意の浜丸にてタラ釣りに行ってきました。

ポイント到着後すぐに竿をしならせるお客様(花田さん)、次々と

良型のタラを釣っておりました。

仕掛けはシャクリ棒スリムロング250号にヤリイカベイトの大きめが良く、色もシャクリは銅が真鍮、タコベイトは透明か白っぽい物の反応が良かったみたいです。

 

自分は周りに迷惑にならないようにジグでもチャレンジしてみましたが、タラの活性が高くジグをステイさせる時間を長くつくると写真のようにダブルで釣れてくる状況でした。

使用したジグはディープライナー スパイファイブ400g

積丹の夏ダラは活性も高く、食べてもおいしいのでオススメのターゲットです。

狙いに行く際はサカナが痛まないように氷を十分に持参して挑みましょう!!

 

 

※今年より船釣りにおけるライフジャケットの規制が厳しくなりました。

国土交通省の認可を受けたライフジャケットじゃないと釣りが出来なくなりますのでお早めにご準備くださいませ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ただいまフイッシュランド手稲店は24時間営業中

エサ、仕掛け、氷の買い忘れがあっても24時間営業ですのでご安心を!!

フイッシュランド手稲店にお立ち寄りください。

 

フイッシュランド手稲店   011-685-2020