中深海チャレンジ釣行に行ってきました(7/12

登別店鶴喰です。

 712日(木)室蘭遊漁船ベルーガさんの中深海チャレンジ釣行に行ってきました!

私はスローピッチジギングで挑戦、5月末以来2回目の挑戦です。前回の釣行では奇跡的にキンキをゲット出来ましたが、今回は果たして・・・

 

恵山沖、水深250m、290m、480m、450mなど数か所のポイントを流しました。

最初のポイント250mでは小型ですがマダラをゲット!同船のスローピッチジギングの方にもマダラがヒットしました!

 この日は底潮がとても早く、ジグで底を取るのが難しい状況、仕掛釣りの皆様も根掛かりやオマツリが頻発した大変御苦労されている模様でした。

最後のポイント(水深250m)では仕掛釣りの方にマダラのトリプルヒットもありましたが、そこでタイムアップとなり終了。

 

私はマダラ2本の釣果。船中ではマダラが10本超の釣果となりました。今回は本命の『赤い魚』の姿は見られませんでしたが、何が起こるかわからないのが深海の釣り、こんな日もあります。またの機会に挑戦したいと思います!

ベルーガさんでは7月、8月に中深海釣行を数回予定しており、まだ空きのある日程もある模様です。

御興味のある方はベルーガさんまでぜひお問い合わせください。

遊漁船ベルーガさん(向井船長)090-8633-8702