日本海投げカレイ釣果情報☆

いつもご覧いただきありがとうございます☆
もとやんです♪
先日、休日を利用し投げ釣りに行って来ました^^
今回はまず余市港で竿を出してみたのですが、釣れるのはギスカジカばかり。。。狙うはカレイ。
釣りたいのは君じゃないんだぁ!!><
早朝から始め、昼前くらいまで頑張ったのですが、釣れたのはマガレイ1枚。
ここは思い切って場所移動するぜ!!
余市からそのまま積丹方面に向かい、各釣り場をまわりここでやってみるかと、再び竿を出したのは14時頃。
早速カワガレイがHIT☆
けどやっぱり反応は薄い。。。
そこで、ひっさつロケットカゴ作戦!!
ロケットカゴをつけると、やっぱりアタリが増える気がします♪
そこからマガレイの34cmをはじめ、ホッケも釣れ、最終的にホッケ1本、マガレイ3枚、スナガレイ1枚、カワガレイ1枚という釣果でしたが、30アップのマガレイも釣れて大満足な釣行となりました♪
仕掛けはオリジナル仕掛けを使いました♪
もとやんは最近、仕掛け作りがマイブームなのです☆
あれもつけて、これもつけて~♪針はこれを使って~♪
釣りに行けない時は家で仕掛け作り。実際に自分の仕掛けで釣れた時には喜びも倍増です☆
今回調子が良かったのは、ケイムラチューブ、ケイムラビーズなどなどケイムラパーツばかりを使ったケイムラ仕掛けでした^^
こんな感じのパーツを使って仕掛けを作っております☆
釣り仲間と仕掛けを見せ合ったり、実際に釣りに行けない時にも楽しむ事が出来るのも釣りのいいところ☆
投げ仕掛けは勿論多数取り揃えておりますし、仕掛け作り様の小物も多数取り揃えております♪
是非皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか??
マイ仕掛けで投げ釣り!!オススメです♪♪