苫小牧釣果情報

皆さんこんにちは(^^)/スタッフ小川です(^-^)

今日の苫小牧は、晴れで風も弱く波も穏やかです、気温も日中は比較的に暖かく夜もしっかり防寒対策をすれば夜釣りも楽しめるように思えます(^^)/

 

これからの満潮時間は18:45となっています、ちょうど潮が動いている時間帯だと思うので、チカやニシンが釣れているんじゃないかなぁと思います(^-^)

先日、仕事が終わってからチカやニシンを釣ろうとキラキラ公園付近に行ってきました、釣り場に着いたのが20時頃で準備をして釣り始めたのが30分後ぐらいでした、チカのサビキ2.5号に集魚ライトをぶら下げて釣行開始(^^)/

と、いきなりググっとした手応えの引きが、ニシンかな?チカかな?とリールを巻きあげてみると、15センチくらいのガヤが、、、。

小さいのでリリース(^-^;

その後も、ガヤ、ガヤ、ガヤ(*_*;

ガヤという魚は一説によると、ガヤガヤたくさん釣れるからガヤという名前になったとか(^-^;

同時に投げ釣りもしていたのですが、こちらは小さいアタリでエサをとられてばかりでした、ちなみに今回はエビをエサに使っていましたよ(^-^)

なので、今回も良い形の魚が釣れず画像も撮れませんでした(*_*;

次回は日中にまた行ってみようと思います(^^)/

ワカサギの情報ですが、ポロト湖は終了になったようです、今年は形も良く数もたくさん釣れていたようですから、少し残念ですね(^-^;

 

ではでは、皆さん今日も良い一日になりますように(^-^)