船サクラマス釣行に行ってきました!

登別店鶴喰です。

3月7日(水)船サクラマス釣りに行ってきました!

室蘭港ベルーガさん(向井船長)に乗船、今回は永山店、滝川店店長も参戦しました。
この日は外道のスケソウ、宗八の反応は比較的薄めだったような状況でしたが、低気圧の影響による強風、ウネリに加え、とにかく寒さが厳しい一日でした…。

船中のサクラマスの釣果は全体21本でした。ほかマダラ数本、スケソウ、宗八は安定の釣果でした。

私はスローピッチジギング(SPJ)で挑戦、前回2月末の釣行時には宗八、スケソウの反応が濃く、20m落とすと宗八が引っかかってくる
ような状況でしたが、この日はほとんどのサクラマスのヒット棚が20m~25m周辺ということもあり、SPJで狙いやすい状況だったと思います。
そんななか私の釣果は何とか2本ゲット。(他にせっかくのヒットも3回バラしてしまいましたのでまだまだ修行が必要な模様です…)


(蝦夷八 オンジジグ 160g)

この日はほとんどが20~25m周辺の浅い棚で釣れていた状況でした。仕掛釣りの方々には2キロオーバー級の良型サイズも3本程度はこの浅い棚で釣れていたと思います。
これから天候、海況も安定へ向かっていくと思われます。胆振沖の船サクラマス釣りはまだまだ楽しめそうです!!

詳しくは
室蘭港 遊漁船ベルーガさん(向井船長)まで
TEL 090-8633-8702

■□■インフォメーション■□■
4月15日(日曜日)フィッシュランド登別店、遊漁船ベルーガさん共催でスローピッチジギングセミナーを開催させて頂きます。
昨年も4月に2回開催させて頂きました。根魚をはじめ、サクラマス、青物など何でも釣れるスローピッチジギングに御興味のある方、
スローピッチジギングのスキルアップをされたい方など奮って御参加下さいませ。

他、詳細は改めて御案内させて頂きます。

登別店