夜釣りでコマイ・ニシン♪

11月2日 白老漁港にてニシン・コマイが釣れているとの情報を確かめるべく

夜9時30分に到着。

先に釣りを始めていたKさんと合流し釣果を見せてもらったところ

15cm前後のニシンが釣れていますね~

夜釣りなので集魚ライトをつけ、サビキ仕掛7号にオモリ8号

大きくシャクリあげ、ゆっくり落とすの繰り返しで釣れるパターンですが

これがなかなか難しい・・・・

ベテランKさんはさすが・・・良く釣れますね~ 😛

腕の差がはっきりとわかってしまいました(笑)

そんなこんなしていると投げ竿にアタリが! 慎重にあわせてリールを巻き上げると

待望のコマイですね~ 😆

いや~苫小牧・白老方面、狙ってコマイが釣れるのは久しぶりです!!

まだまだ小型サイズですが、今年はいいかも 😆

仕掛は胴突3本針でエサはイソメ。

ダブルで喜んでいたら・・・・ 上の針ドンコ 下の針コマイ

やっぱり、小さなアタリと思ったら(笑)

その後ドンコの猛攻にあったので午前0時に終了。

ニシン30匹前後・コマイ6匹の釣果でした♪

寒さも厳しきなってきましたが、港のサビキ、投げ釣りはまだまだ楽しめそうですね~

今回使用した仕掛けはこちら↓

苫小牧・白老方面へ釣りに来られる方は是非この仕掛けも忘れずに♪