塘路湖に行ってきました。

本日4月17日(月) 先日、氷が落ちて開幕した塘路湖へ
出勤前に遊びに行ってきました。

夜明けには現地に立っているつもりが寝坊(笑)

午前5時半から釣り開始。
無風状態の中、取り立てたライズも無かったのですが・・・
ファーストヒットなるものののバラシ。
こういうのがまたイイサイズっぽかったりします。

その後、

ヒット(笑)

やや間をおいて

もう一発。

さらに一発バラシて


2連発(笑)。

午前7時過ぎまでの間でアベレージサイズを4匹、バラシ2の釣果でした。
早朝の釣果があまり振るわず、昼過ぎに60オーバーが出たりしているケースもあるようです。
管理人さんのお話では、まだ魚が湖奥の方に溜まっているようです、とのことでした。
今後が期待ですね~!
遊漁料は1000円です。

今回使用したルアーは
アイビーライン ギーガ 10g フィッシュランドオリジナルカラーの
オリーブあわび、ブラックあわびでした。
ワカサギをイメージするには丁度良かったと思います。

※オリカラは4色。左側の2本がそれぞれ裏面がオリーブあわび、ブラックあわびになっています。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。